サチンチョードリーの「プロジェクト2020」ライン登録方法解説

プロジェクト2020 英語

以前はテキストを読むだけ、ビデオなど録画されたものを見るだけというのが一般的な英語の学習方法でしたが、最近はスマホアプリを活用した英会話学習方法も数多く見つかります。サチン・チョードリー先生の「プロジェクト2020」もそうした英語教材の一つで、ラインで質問や相談を受け付けていたり、レッスン動画をラインで配信していたりとスマホ世代にとって使いやすい教材です。

エリー
エリー
ここでは、そもそもサチン・チョードリーのプロジェクト2020とはどんな英会話習得方法なのか、ラインをどうやって役立てればよいのかについて、わかりやすく解説します。

サチンのプロジェクト2020を無料で視聴

プロジェクト2020の概要

プロジェクト2020はシンプルな英語だけを使い、外国人とコミュニケーションをとることを目的とした英会話教材で、そのために生かされているのが講師であるサチン・チョードリー先生のコーチングスキルです。日本人が英語を勉強しても外国人と話せないのには日本人特有の「苦手な原因」があり、それを克服するためにはコーチングと中学校レベルの英語でも十分とするもので、ベースとなっているのはグロービッシュと呼ばれる英語です。

これは非ネイティブのための英語とも言われる、シンプルな文法知識と単語力でも世界中で使えるとして話題になっています。これに加えて、日本人の多くが知らずに持っているメンタルブロックの問題を解決することで、英語を話せるようにするのが、サチン・チョードリー先生の提唱するプロジェクト2020における英語学習方法です。

オリンピックが開催される2020年までに国際社会で通用する英会話ができる日本人を100万人までに増やすという目標を持っているプロジェクトでもあり、そのためにラインなどのアプリを最大限に活用するなど様々な工夫も凝らされています。

サチンのプロジェクト2020を無料で視聴

ライン登録でサチン・チョードリーのレッスン動画を無料視聴

サチン・チョードリー先生のレッスンを受けるためには、ライン登録を行うだけでOKです。プロジェクト2020の公式サイトでは、サチン・チョードリー先生の経歴や著書などが紹介されているので、どんな学習方法なのか、どんな教材なのか興味がわいたら、まずはLesson1の動画を見てみましょう。

なぜ日本人は英語が話せないのか、サチン・チョードリー先生独自の視点で原因を探り、解決方法を提示する動画は無料とは思えないほどの充実した内容です。全4回の動画視聴は無料となっており、ラインを普段から使っている人ならすぐにでも見ることができます。ラインに配信される動画を見るだけなので好きなタイミングで勉強することができ、続けてみたいと思えば有料コースに切り替えることもできるのでお試し感覚で効果的な英会話学習をスタートすることが可能です。

サチン・チョードリーのプロジェクト2020ライン追加の手順

ラインで動画を見るための手順は非常にシンプルで、プロジェクト2020のLINE@に登録するだけなので、普段からラインを使っている人なら迷うことはないでしょう。

《プロジェクト2020LINE@登録手順》
Step1
プロジェクト2020公式サイトでメールアドレスを入力

Step2
1.LINE@追加用QRコードが表示されるのでスマホで読み取って登録
2.読み取りが上手くいかない場合はLINE ID「@prj2020」を検索して登録

以上でサチン・チョードリーのプロジェクト2020ライン登録は完了です。

登録後すぐにサチン・チョードリー先生からのメッセージとレッスン1の動画が届くので、その動画を見てプロジェクト2020の内容について確認してみてください。動画は1時間ほどのボリュームで、全4回にわたって配信されます。

実践編動画や英語でのインタビュー、旅行に必要な200の英単語など、無料で視聴できる内容としては十分過ぎるほどで、サチン・チョードリー先生の経歴などについて理解を深めるためにも役立つ内容となっています。

ラインでサチン・チョードリーへの質問や相談もOK

ラインへは動画を視聴するだけでなく、動画を見てわからないことがあった時にサチン・チョードリー先生に質問をするためにも利用できます。動画はかなりわかりやすい内容になっていますが、英会話が苦手な人の中には基本的なところがわからない、もっと詳しく知りたいと思うことも少なくないはずです。

そんな時に気軽に質問することができるのが、ラインを利用する最大のメリットとも言えるでしょう。動画を見てわかる通り、サチン・チョードリー先生は日本語が堪能なので日本語で質問すれば日本語で回答してもらえます。単に動画を見るだけでなく、直接質問することができるので疑問を残したままレッスンを進めることもなく、きちんと理解しながらレッスンを受けることができるので安心です。

基本的に質問や相談にはサチン・チョードリー先生自身が回答してくれますが、対応が難しい場合もサチン先生のメソッドを身につけたコーチングスタッフが対応してくれるので心配はいりません。英会話学習で大切なことは自分に合った方法を見つけることで、そのためにもお試しから始めてみるのが一番です。プロジェクト2020のが自分にとってベストな選択なのか迷っているなら、まずは動画を見てみるのがおすすめです。

サチンのプロジェクト2020を無料で視聴

英語
プロジェクト2020でサチンの英語を徹底学習2019

コメント